2012年11月01日

自己紹介と近況

図らずも局所再発してしまい、再手術に抗がん剤、と立て続けにつらい思いをすることになってしまい、何がいけなかったのか考え込んでしまいました。
やはり、がんにたいする情報を持っていなかったことが自分の仕事をなくし、生活を変えざるを得ない思わぬ方向に来ることになってしまったのだと思います。
初回、全摘をして仕事を続けたい私の思いを通すことが出来なかったのも、私自身の情報不足が医師に言い通せなかった大きな要因です。
反省と後悔があります。
新しい担当医の下、検査をうけながらホルモン治療中で、体調も良く気持ちも落ち着いている夏ちゃんです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
posted by 夏ちゃん at 00:00 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

治療中に重宝したインナー帽子 医療用ウイッグ

再手術後、抗がん剤治療を受けて脱毛した時に、自宅にいる時、就寝時など、また外出時のインナー帽子としてすごく役に立ったのがこれから紹介する手作りの帽子でした。
頭皮に優しく汗の吸収も良く、風でとばされがちの帽子のインナーとして役立ちましたのでご紹介します。
可愛いピンクの市販のマフラーで作って8ヵ月の間毎日私の頭を可愛く守ってくれた、もうだいぶくたびれてしまった帽子です。
もう一つは、外出用の時や来客の時に洋服に合わせて使用しました。
気分も晴れてこれだけでも明るくなれました。
ブログを書くにあたりどなたかのお役に立てたらいいな〜 の思いでムービー紹介致します。

インナーとして、就寝用として、室内用として大活躍。
また、外出時はつば広帽子のインナーとして風に飛ばされる心配なく重宝しました。

外出だけの時には、洋服に合わせて選びました。

ピンク系の洋服に合わせて選びました。

でもどうしても必要なウイッグ、それは郷里での仏事でした。準備があって本当に助かりました。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
posted by 夏ちゃん at 12:42 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

全摘後に役に立ったインナーウエア

医療インナーウエアやブラジャーをいくつか使用してみましたが、位置がずれたりして、いまいちしっくりしませんでした。
そんな時に見つけたベルーナのパワーネット付きブラキャミ(隠しスリムキャミ)です。
肩紐で高さを調節できることと、ウエストまでのパワーネットがずり上がるのをおさえてあるべき位置をキープできます。
それに自分に合ったカップを入れて使えます。

≪新着≫隠してスリムキャミ3色組
≪新着≫隠してスリムキャミ3色組

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
posted by 夏ちゃん at 13:13 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

がん治療後でも入れる保険で再発に備える

アメリカンホームのガン保険、「みんなのほすピタる 緩和告知型ガン保険(終身型)」は、ガン経験者でも加入可能な保険です。
保険期間の開始日以後に再発、悪化したガンと、保険期間の開始日以後に診断確定されたガンを保障されます。
引受基準緩和型特約付帯の新・医療総合保険です。
保険比較の保険市場から資料請求できます。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
posted by 夏ちゃん at 12:51 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする