2020年01月14日

本当だろうか

今日出会った記事は。https://gendai.ismedia.jp/articles/-/36154

結果は最初から決まっている

 毎年70万人が新たにがんにかかり、35万人ががんで死んでいる。治療技術は日々進歩し、新薬や新たな治療法が開発されているものの、人類ががんを克服するには程遠い。

 そもそも、最新治療を尽くしたのに亡くなってしまう人が大勢いる一方で、治療を拒否したのに生き続ける人もいる。いったい、なぜそのようなことが起こるのか。じつは、これには患者が知らない「がんの特性」が関わっているという。

「治るか治らないかは、発見されたときの大きさには必ずしも関係なく、発生したときから持っているがん細胞の性質で決まっているのです」


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


posted by 夏ちゃん at 13:47 | Comment(6) | ホルモン治療終了して | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当だと思います。
私が初発の時
「顔つきが悪い」と言われました。
その後、治療しているのに関わらず転移しました。
Posted by ROUGE at 2020年01月15日 18:14
こんにちは。

身近に同じ病でも穏やかに過ごしている方はいます。

しかしながら、義理の姉は長らく元気にしていて、私は同じ病気を患っていたことを知らずにいたのですが、一昨年亡くなりました。
はっきりはきいてlませんが、私には感じるところがありました。

一つ疑問に思うことは、その後の検査も治療法も変わらないし、顔つきは言われましたが言ってもくれないことです。
Posted by 夏ちゃん at 2020年01月16日 13:02
高額ながん治療を受けられるのは少数ですからね。

今日の安倍晋三の国会答弁
「鳩山氏も過去地元の後援者と写真撮影していた・・・」には唖然としました。なんと程度の低い男なんでしょう。他人だってやってたから・・・
情けないね〜・・・これが我が国の宰相の実態。
バカ丸出し。・・・こんなことを耳に入れる官僚もアホッていうか…安部の足を引っ張る気なのかな〜?
Posted by 和 八葉 at 2020年01月28日 18:20
安倍首相 新型肺炎対策「躊躇なく実行」「柔軟かつ機動的にと指示した」

とドヤ顔だが・・・・おれにはバカ丸出し顔にしか見えないが、世間から批判噴出中
Posted by 和 八葉 at 2020年01月31日 12:14
本当なんだろうね〜???
Posted by 和 八葉 at 2020年02月04日 08:46
新コロナ、甘い初動対応ミスで市中感染拡大中、医療機関は崩壊し、もう手が付けられません。多くの老人が犠牲になると予想されます。
もしかして、これは安倍晋三が狙う高齢者減らしなのだろうか?
Posted by 和 八葉 at 2020年02月21日 12:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: