2019年10月31日

最近の地域猫事情

やりきれない思いがしています。
 最近、やってきた猫、二匹が近くに住む飼い主さんがいる家猫でした。
外に出している理由も似たようなもので、後に入れた子猫と上手くいられないとか。
ごく最近きた猫は、結婚したときにお相手が連れてきた猫と合わないので出したとの言い分。
地域猫は、地域に住む飼い主のいない猫。
なので、市からもらった猫の飼い方の冊子に、「外は危険ですし寒くもなりますし、目の前の調整池にいますので、引き取りに来てください。」というメモを添付して、ポストに入れたのですが来ません。
 全くのボランテア同然なので市に聞いたのですが、ままあることなので餌をやらないでと言われました。
主に餌をやっている方も、年金からの出費なので考えてしまいます。
今もエイズになった猫を自宅でみています。
このようないろんなことを考えて、飼い主さんに知らせたのですが反応がありません。

他の地域猫はどのようにしているのでしょうか? 考えてしまいます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


posted by 夏ちゃん at 04:11 | Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
親分安倍晋三が腐敗していますから、これが子分に伝染蔓延していてどうにもなりません。
Posted by 和 八葉 at 2019年11月01日 16:05
地域猫というのは厳密に言えば
元々の野良猫を手術して増えないようにして
1代限りの生を全うするまで
地域で面倒を見る・・・事なんだよね。

なので、この場合は「飼育放棄」で
罰金があってもおかしくないから
近所の愛護センターや警察に相談するのもいいかもです。

私が世話してる子達はウチの庭にハウス作って寝ています。
Posted by ROUGE at 2019年11月05日 16:25
RОUGEさん、コメントありがとうございます。

市の地域猫担当の方の話では、「ままあることなので餌をやらないで様子を見ることで、何かあったらまた連絡を下さい。」とのことでした。

そうかなとは思いますが、入り混じって食べにくる猫達なので、できそうでできない様子です。
おじさん、ついついあげちゃってます。


Posted by 夏ちゃん at 2019年11月08日 12:05
国民散々欺き続けてのうのうと生きる男を支持する多くの国民、俺は許せない。
Posted by 和 八葉 at 2019年11月11日 12:43
安倍晋三をDAI語で現せば、UZKK(嘘つき・ずるい・汚い・腐ってる)です。私の周りには誰一人支持するひとはいません、なのに世論調査ではなぜあんなに支持率がいのか全く解せません。
Posted by 和 八葉 at 2019年11月17日 10:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: