2019年10月15日

姉の命日に地元は台風で断水

今日、姉の墓参りに行く予定でした。
 この台風の影響で、相馬市全域が断水になり、日を改めてということになりました。
 こちら船橋は、大きな被害もなく過ぎ去りましたが、浄水場がダメージを受けてしまったようです。
 水は無くてはならないもの、週末までかかるそうです。
 幸い、河川氾濫ありも水害は逃れられたようですが、年老いた叔父夫婦には大変なことだと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


posted by 夏ちゃん at 13:39 | Comment(7) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
富裕層は安倍支持をしている。だから安倍は富裕層を優遇する政治をする。何と腹立たしいことだ。
バッカヤロ〜、早くくたばってしまえ!
Posted by 和 八葉 at 2019年10月18日 13:25
コメントありがとうございます。

消費税益税、法人税減税、内部保留60兆円もは国民無視の政治であって、これを当たり前の形にしてもらいたい。
安倍政権は会社寄りも甚だしい、非正規多数の一般国民は、恋愛も結婚も家も持てない、何の希望もない。

誰が考えても、少子化を良しとする政治ではないか!
一番大事は、国民を幸せにする政治。
さすれば、車も買おう!家も建てよう!子供も持ちたい!一般国民が不安なく子供を持てる、これからに希望を持てる。一番大事な政治です。
Posted by 夏ちゃん at 2019年10月21日 12:41
御姉様のお墓参り、残念でしたね。

ところで船橋!?
うち柏です〜
今度、プチオフしたいです(笑
Posted by ROUGE at 2019年10月22日 13:13
こんにちは。
京成バラ園のことからお近くかも、など思ってはおりました。
恥ずかしながら気後れする年代になりまして、いまや日々変わりなく、小さな輪の中での一日です。
そんな中でも、朝の散歩にラジオ体操と地域猫に関わる新しい出会いもあり、毎日小さな出来事もあります。

お誘いまで、ありがとうございました。
Posted by 夏ちゃん at 2019年10月25日 12:28
今度安倍は、お手あげと万歳する日が待ち遠しい!
Posted by 和 八葉 at 2019年10月26日 12:07
先日の楽天ペイ事件以来、
ずっと捜査に時間を取られてヘトヘトです。
多分、裁判しないと戻らないかも。
弁護士費用だけでも大変ですが
泣き寝入りも悔しいので・・・
Posted by ROUGE at 2019年10月26日 18:57
ROUGEさん、こんにちは。

楽天でなんとかしてもらえるのかなと思いましたが、個人で対処しなければならないのですか?
驚いています。


Posted by 夏ちゃん at 2019年10月29日 12:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: