2019年05月30日

地域猫のクロの目が見えない!

 食をなくしていたクロ、なんだか様子がおかしい。
いつもの公園の椅子からおりられない。
6歳ぐらいのグリーンアイの綺麗な子、いつもと違う様子に皆動揺した。
 5年ほど前、エイズに感染していたトラキチに噛まれていたらしい。
クロの検査結果は、やはりエイズでした。目は緑内障のため、3,4日で全く見えなくなったようです。
公園の脇歩道を工事現場のへいにあたりながら歩く姿を見て、我が家で引き取ることになりました。
 全く違った環境に、水も飲まない餌も食べない。
口の周りに、ちゅうるを塗ったら少し舐めて食べる様子。
昨日の朝、初めて自分から水を飲みました。まだ安心はできませんが、少しはここで生きる気になってくれたろうかと。
先住猫の夏ちゃんは、ふぅ〜と言いながらうろついています。
 なんとか食べて元気になって、夏ちゃんも受け入れて仲良く暮らしてほしいのですが、時間がかかりそうです。
いろんなことが起きています。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


posted by 夏ちゃん at 12:23 | Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クロちゃん、可哀想にね。
でも夏ちゃんさんのうちの子になれて
今は少し戸惑ってるでしょうけど
良かったと思います。
外で目が見えなかったら=死ですもの。

でも先住猫とは一緒にしない方がいいです。
感染も心配ですし
何よりストレスをかけたらエイズが発症しちゃうので。
隔離部屋で過ごさせた方がいいと思います。
Posted by ROUGE at 2019年05月31日 19:02
 ROUGEさん、アドバイスありがとうございます。

多頭飼いは初めてですし、外で暮らす猫も初めてなので大変ですが、ましてやエイズなので迷いました。

私がお世話をしていたわけでもなく、勝手に応援の感じでしたので、本当にはまだ気を許してはいないのかな。
食べてくれません。

アドバイスを参考に、なんとかクロにも元気になって欲しいと思います。




Posted by 夏ちゃん at 2019年06月01日 13:02
食べないのは緊張のせいもあると思うけど
食べ物の好みもあるかも?
ウチの外猫さん達も
カリカリしか食べない子
ウェットしか食べない子
歯が悪くてペーストしか食べられない子などいます。
味も魚系、肉系、好み有るから
まずは「ちゅ〜る」とかおやつでご機嫌取ってみたら?
Posted by ROUGE at 2019年06月01日 16:15
とランプに隷従し、国益を損なう安倍ジャパン・・・
否アホジャパン情けないね〜
Posted by 和 八葉 at 2019年06月03日 11:37
ふるさと納税、見返りがある納税っておかしい。
だったら、通常の納税も見返りよこせ!
ざけんじゃねえと叫びたい。
Posted by 和 八葉 at 2019年06月06日 12:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: