2019年05月09日

貰われていった、地域猫のシマちゃん

 シマちゃんは、いつの間にか入り込んできたキジトラでした。
お腹に虫を抱えていて、ちっとも太れませんでした。
虫下しを食べさせ様子をみながら、でも控えめなところが他の猫にも受け入れられ、可愛がられていました。
 そのシマちゃんを気に留めて下さった方が、娘さんの願いでもらい受けて下さいました。
先輩猫のじろう君と、犬の夢ちゃんもおおらかで受け入れてもらい、いまや夢ちやんを間に3匹で川の字でお昼寝の様子。
検査の結果、マちゃんは猫エイズでしたが、予防接種も受けとても元気にしています。
 こんなに嬉しいことはありません。
 シマちゃんとは、漫画 課長 島耕作 から、部長や社長は無理だけど課長にはなれるよね、ということでなずけました。
でも3匹の仲では、いまや一番なのだそうです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


posted by 夏ちゃん at 12:23 | Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おバカな晋三がトランプのパシリで中国に行くって・・・
それより先に北の金さんに会いに行け!バカッ、アホ、間抜け!
Posted by 和 八葉 at 2019年05月13日 17:39
和 八葉さんコメントありがとうございます。

憲法九条は残さぬばと思うような馬鹿者が。
安倍晋三の外交べたが、戦争を語る、とんでも発言をさせたのか、あきれるばかり。
Posted by 夏ちゃん at 2019年05月14日 12:03
良かったね〜
こういう知らせはほのぼの心が温かくなるね
うちにもキジトラがいるけど
すごく太ってるの(^^;

Posted by ROUGE at 2019年05月15日 18:47
ROUGEさん こんにちは。

本当に嬉しいです。
夢ちやんと散歩にこられると、スマホで様子を知らせてもらえます。
それぞれ個性の強い子達ですが、うまく仲間になれたようで嬉しいです。
私は、勝手に応援団です。

  

Posted by 夏ちゃん at 2019年05月18日 12:11
ピンクタンポポ、種が採れたら差し上げますよ♪
Posted by ROUGE at 2019年05月20日 12:23
恐ろしいアホ議員が現れましたね〜・・・戦争をやめさせるのじゃなく、戦争をしろ・・・
アホな安倍首相の政権下だから、こんな議員を生むのでしょうね。
Posted by 和 八葉 at 2019年05月21日 16:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: