2019年04月09日

ショック、またもや地域猫のくまが、逝ってしまった。

元気でひょうきんな猫なのに、熊のような顔をしたロシアンブルー。
5日前から姿をみせなくなって、気にかけていたのでしたが、なんで?
少し離れた民家の近くの蓋のない側溝に死体はあったそうです。

トラキチも、くまも、なぜかよくはわからない状況です。
桜の美しい時期にこの事を、思い出すのかな〜  天国に行ってね〜


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


posted by 夏ちゃん at 12:22 | Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっと不審じゃないですか?
たて続けじゃないですか。
最近、そういうニュースが多いです。
毒餌とか虐待死とか・・・
一応、警察に「地域猫がたて続けに死んでいる」と
届出した方が良いかもしれません。
ツイッターでは、そういう被害情報でいっぱいですよ。
Posted by ROUGE at 2019年04月12日 19:02
ROUGEさん、こんにちは。
私も心配しましたが、トラキチはここに来た時にはもう猫エイズだったそうです。
公園の外構の2メーター程奥まった辺りに、横たわっていたので、自分から入ったのだろうと聞きました。

クマは、駐車場の外通路の側溝で犬の散歩をしていて見つけられたそうです。
クマはここの所食欲が落ちていて気にしていたようですが、車絡みの事故ではないかと言われています。

それでも、一人で逝くことが可哀そうで・・・
Posted by 夏ちゃん at 2019年04月15日 12:34
バカの一つ覚えのようにことあるごとに「閣僚全員が復興相」という。
ならば、全員に聞きたい「復興のために何をしたの?」
Posted by 和 八葉 at 2019年04月15日 13:39
ROUGEさん、コメントありがとうございます。

私も気になって、情報を集めてみました。

トラキチは、ラジオ体操をしている運動場の周りにある蓋つきの側溝のなかでした。
トラキチは、ここに来た時には猫エイズでした。取り立てて気になる様子はなかったと思いましたが、もしかしたらとも言っております。

クマは、来なくなる4,5日まえから、あまり食べなくなって、調子が悪い時の後ろ足をつけないで歩く様子が見られました。
関連があるのかはわかりませんが、駐車場のそばの蓋のない側溝で犬の散歩の方に(犬に)見てけてもらったのです。
この二つの関連はないだろうと思われます。

ただ、やはり可哀そうで、外の猫はこうなのかというのを知った思いです。
ご心配ありがとうございました。
Posted by 夏ちゃん at 2019年04月16日 12:00
安倍のみえみえの人気取りパフォーマンスにはあきれます。
Posted by 和 八葉 at 2019年04月16日 13:56
和 八葉さん、コメントありがとうございます。

アベノミクスが失敗であることが取りざたされることになり、綻びがあからさまになってきての焦りか、二階堂さんに媚びた人事が、どこが適材適所よ!
日本の政治は、甚だレベルが低い。自分のまわりファーストの情けなさが恥ずかしくないのか!
身を捨てても、国の将来を考える立場の政治やが、国を滅ぼす。民間人は相当努力しているのに、恥を知れです。
Posted by 夏ちゃん at 2019年04月20日 12:09
晋三は名前の通りしんぞう(あつかましい)男だね。
ツラも見たくないし、声を聴いただけでムカッとする。
Posted by 和 八葉 at 2019年04月25日 15:28
一句
晋三は国民よりもトランプの笑顔・・・
バカやろ〜
Posted by 和 八葉 at 2019年05月07日 17:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: