2019年01月29日

姉の組んだ帯締めを、貰っていただいた和裁の生徒さんから、お手紙が届きました。

 和裁教室の方たちへ、姉の組んだ帯締めをお送りしたら、先生からはお電話を、生徒さんからはお手紙を頂きました。
姉の、手渡した時の顔を想いながら組んだであろう帯締め、生徒さんには十分伝わっておりました。
嬉しいことです。教室での姉の佇まいが浮かぶお手紙でした。
 私の心も少し癒されて、「安心してね。」と報告できそうです。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


posted by 夏ちゃん at 11:45 | Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
喜んで頂けて良かったですね(^▽^)/
遺品、大切なものですものね。
Posted by ROUGE at 2019年02月06日 19:41
バカボン安倍お坊ちゃまは選挙のことだけを常に考えている。消費増税などハナからする気はない、参院選を横にらみ氏、延期のタイミングを計っているのです。
クタバレバカボン安倍!
Posted by 和 八葉 at 2019年02月07日 16:10


安倍は忖度をさせる政治をしているんです。
Posted by 和 八葉 at 2019年02月13日 08:47
バカは死ななきゃ治らないといいますが、安倍は死んでも治りません。
Posted by 和 八葉 at 2019年02月20日 08:48
ROUGEさん、コメントありがとうございました。
教室の皆さんに受け止めてもらえて、嬉しかったです。
気温の変化が大きい今、お身体大切になさってください。
またおじゃまさせていただきます。
Posted by 夏ちゃん at 2019年02月25日 20:53
和 八葉さん、こんにちは。
資質のない政治家に捻じ曲げられた国民は、不幸です。
誰も言える人がいない、国民にとって残念なことです。
少子化は国の存亡にかかわる待ったなしの重大事。
なのに全くの無策。
子供を持てる、安定した働き方が必要です。
企業にしても、資産保有に走らないで、働く若い人に希望と安定が必要なんです。
ひいては、恋愛も結婚も、子供を持つこともできます。
今のこの不安定では、社会がすさむばかりです。
Posted by 夏ちゃん at 2019年02月25日 21:06
テレビに安倍のアホ面が映ると吐き気がして、チャンネルを替えます。
Posted by 和 八葉 at 2019年02月26日 11:02
私の身の回りには安倍を支持する人は誰もいませんが、ずるくて、汚くて、強いものには弱く弱者には強気で、有言不実行、弱みを突かれれば、無視するか、逃げる、こんな男をなぜ、5割近く支持率があるのかわかりません。

支持する人の多くは安倍政治で儲けている人か何らか利益を得ている人なのでしょうね。
例えば投資家は、官製株高で儲けているのかもね。

私は政治関連ヤフーニュースで、安倍を口汚くののしったコメントを入れていますが、ネトウヨや安倍支援者(機密費で動員された奴?)からネトサヨと批判されています。
その内、安倍の手が回って、何らかの仕打ちを受けることは覚悟していますよ。
Posted by 和 八葉 at 2019年02月28日 13:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: