2018年11月19日

話して、正しく思いを伝えることの難しいことよ


 ラジオ体操の仲間と猫の話。
しばらく前から、首輪を付けている猫がご飯をもらいにやってくる。
外に出ていたら首輪が引っかかったりしたら危ないので、飼主に話して引き取ってもらったのですが、4か月ほどで首輪をはずされて戻ってきてしまった。その頃は触らせてくれなかった猫が、4か月も毎日ご飯をやって触る努力をしていると、食べている間は撫でられるようになった。最近はもっと慣れて、いつもの所でないて迎えてくれるようになつた。
寒くなることを考えるとお家に帰ったほうがよいのでは、昨夕連れていって家に入ったのだが、少しの隙間から逃げてしまったそうです。
 
 飼い主の家の話をしていると、同じ家のことなのに微妙にくいちがい?マークが頭に浮かぶ。
ある方は、白髪の奥さんが住んでいると言い、ある方は旦那さんが大きな犬を散歩させていて、家の中に猫が2匹いるいると言い、私は白髪の奥様も犬を散歩させる旦那さんも知らないが、猫のお家は知っている。
 昨日知ったことですが、話している家は間違いなく一致していて、大きな犬と一匹の猫がいて、その猫と外にいる飼い猫の仲が悪いということでした。
だいぶ慣れてきているので、抱っこして家に連れて行くことになりました。もう少し日にちはかかるけど、お家に帰れるのもありでしょう。
でも、また舞い戻ることもありかな〜.




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


posted by 夏ちゃん at 13:14 | Comment(3) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スーパーエクストラバカの安倍は、国民のためになることを何一つしていません。
いずれ天誅が下るものと確信しています。
Posted by 和 八葉 at 2018年11月29日 12:52
こんにちは。
なんでも強硬採決、国民の多くは反対事項でも。
政府肝いりで進められた、原発の海外輸出、また失敗。
驚くことに、大失敗したもんじゅの後もやるそうです。この国は壊れてしまいそうです。軍需輸入に5億円も使うなら、水道管補修に回してもらいたい。
Posted by 夏ちゃん at 2018年12月06日 06:50
安倍は、国家国民のことなんか考えていません。
てめえのことだけ考えてボーっと生きています。
チコちゃんに叱ってもらわないといけません。
Posted by 和 八葉 at 2018年12月10日 16:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: