2017年08月11日

家の猫が膀胱炎になった! 

3,4日前から、トイレに行っては出ない、でまた行くの繰り返し。
私は便秘を疑って、休日なのに午前中は診療ありの病院を見つけて連れて行きました。かかりつけの医院は木曜休診日の祝日休みでした。焦ったー。
で初めてのペットクリニック。感じはよい。
緊張したのは猫と私。
まずは私の訴えから、レントゲンをとりましょう。でも便はとくに多くもなく、疑いは晴れた。
でも、トラは辛そうで、トイレに出たり入ったりしていたことを訴えた。
医師は、園長と相談して、膀胱炎ではないかという訳で、血液検査になりました。
調べてもらって良かった!
菌はないけど、膀胱炎の兆候はあるので、抗生物質の注射と7日分の飲み薬を貰いました。
1週間後の再検査をしておしまいになるといいな。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


posted by 夏ちゃん at 15:22 | Comment(3) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その後、猫ちゃんの具合は如何ですか?
うちはテンヤワンヤですが(^^;
お互い健やかにいられるといいですね。

昨日はマンモとエコーでした。
結果は来週。
検査待ちしている時、検診で初めて引っ掛かった人が
不安そうにしているのを見て
2年前の自分と重なりました。

私も早くホルモン剤卒業したいです〜
その前に転移してませんように。
Posted by ROUGE at 2017年08月19日 12:26
ROUCEさん、こんにちは。
検査結果は、毎回気になります。医師の一言でホッとしたりで、経験があるだけに気持ちがわかりますね。
なにごとも無いことを願っています。

ねこのとらが膀胱炎のはずが、様子がまた変なので、病院に行きましたら、尿路結石と言われてしまいました。なりやすい体質かもとも言われてしまいました。自分のことのように困惑します。とりあえずは餌で溶かして出すということですが、出ないほど大きい場合は手術もと。
今日はおしっこが膀胱になく(尿検査で使ってしまった?)のでどのくらいがわかりませんでした。
今後が不安です。いろいろありますね〜。
Posted by 夏ちゃん at 2017年08月21日 14:51
米と北の、紅白ブタ合戦展開中ですね。
Posted by 和 八葉 at 2017年09月04日 12:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: