2017年06月12日

エクオールという乳がん予防や前立腺がん予防に!

エクオール
はじめて聞く腸内環境を変えるスーパーイソフラボン、エクオール。
更年期障害を和らげる効果がある。
サプリメントもあるようだが、大豆食品を多くとることによって、自身の体内で作れるようです。
納豆、豆腐、味噌、等+玉ねぎ+ごぼうの組み合わせや、とまと、ニンニク、バナナで腸内環境が変わる。

ところが、エクオールは、作れる人と作れない人がいるようで、日本人の半分は作れない。
尿検査で調べる検査キットやサプリ等もあるそうです。

ホルモンを押える治療がある乳がん患者には、食べてスーパーイソフラボン、エクオールを作れるなら、嬉しい。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


posted by 夏ちゃん at 12:54 | Comment(4) | 新しい治療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もTVで見ました〜
大豆製品を沢山摂るといいらしいです〜
それから意識的に沢山摂ってます。

癌も予報=再発防止にもなりますよね。
Posted by ROUGE at 2017年06月12日 14:52
エクオール、おいらは腸が弱い方だから魅力だね。

バカボン首相、共謀罪強行採決しそうですね。
政権に批判者みなとッ捕まえようとしている。
Posted by 和 八葉 at 2017年06月13日 11:12
ROUGEさん、こんにちは
そうなんですよ。エクオールを作れる体質なら良い話ですよね。
もう、沢山摂っていましたか。
乳がん再発防止にもなり、健康にも良いし、食品で摂るなら副作用もありませんものね。
嫌いなものでもないので、私もがんばります。
Posted by 夏ちゃん at 2017年06月13日 12:20
和 八葉さん、こんにちは
毎日の食事で摂れる食品なので、ちょっと多めに食べようと思います。

総理の座も延長し、したい放題できるように、人事権も手にして、プーチン大統領をもくろんでいるのは怖いですね。戦争時代に戻りそうです。
なにより、誠実でないですよ。
アメリカは止められるシステムがあるけれども、周りがこうまで犬では、おもいやられます。
Posted by 夏ちゃん at 2017年06月13日 12:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: