2017年05月19日

簡単 美味しい 美肌作りに最適 鳥胸肉のハムサラダ

豆乳とオリーブオイルで作る、卵を使わない、豆乳ドレッシングで食べる、サラダ。
簡単、ヘルシー、美味しい!

材料 鳥胸肉 一枚
   サニーレタス、グリーンカール、トマト
   豆乳ドレッシングの材料  豆乳      50ml
                    オリーブオイル 50g
                    ケチャップ   大さじTと2分の1
                    粒マスタード  小さじ2
                    塩       小さじ3分の1
                    穀物酢     小さじ2   
 
@ 鍋に、鳥胸肉が隠れる量のコンソメスープを沸騰させる。
A 沸騰した中に皮を取り除いた鳥胸肉を入れて、火を止める。
  最低一時間熱を浸透させます。(前日に仕込んで置いてもいいそうです。)
B 豆乳ドレッシングの材料を煮沸した瓶に入れて、シイェクする。
C 取り出した鶏肉は5ミリ程度の薄切りに、サニーレタスとグリーンカールは千切りに、トマトは1センチ  程度の角切りにして盛り付ける。
D 最後に豆乳ドレッシングをたっぷり掛けて頂きます。

この料理の良いところは、じっくりと熱を入れることで、しっとりジューシーなお肉になることです。
美肌に良いのは、良いたんぱく質がとれて、オイルも一緒に食べられるということのようです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


posted by 夏ちゃん at 11:37 | Comment(6) | お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今話題のサラダですね‘〜
作ってみたいけど豆乳じゃないといけないのかな?
豆乳にあたったことがあって、きらいなんです。
Posted by 和 八葉 at 2017年05月20日 07:10
和 八葉 さんこんにちは
昨日、作りましたがマヨネーズにケチャップを加えたものに仕上がりました。
栄養的にもほとんど同じなので、ソースは好みで和風でも良いし、キムチと食べても美味しいと思いました。
コンソメスープもいいけど、ウーロン茶で熱を通したら、さっぱり食べられるだろうな、等と思いながら食べました。
かぶるスープに入れておくだけで、失敗なく、しっとりチキンができるのが、良いところでした。
Posted by 夏ちゃん at 2017年05月20日 11:12
これ美味しそう〜
しかも簡単そうなので試してみます。
豆乳はホルモン治療の副作用緩和に
積極的に摂りたいですしね♪
Posted by ROUGE at 2017年05月20日 15:30
ROUGEさん、コメントありがとうございました。

さんまさんの番組で、美肌に良い料理とされていました。
実際、簡単失敗なし、鳥胸肉にソースはアレンジがいっぱいできそうです。
豆乳とオリーブオイルを一緒に食べるのが、いいんだそうです。ホルモン治療の副作用緩和にも効果があるのは嬉しいですね。美味しかったです。
Posted by 夏ちゃん at 2017年05月22日 10:07
おバカなお坊ちゃまでんでん安倍首相ピンチですね。

日立が開発した超音波による乳がん検査法は、痛みがなくて乳がん受診者が増えるのだはないかな〜。
Posted by 和 八葉 at 2017年05月26日 08:47
和 八葉さん、こんにちは。

日立の乳がん検査法は、熱望します。

痛いし、検査結果に違う解釈の余地があることは、患者としては不安です。

2020年にはすべての検査方法となっていてもらいたいです。
Posted by 夏ちゃん at 2017年05月26日 11:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: