2017年03月20日

高血圧の処方箋は90日まで、は本当でした。

乳癌とは同病院ながら、循環器内科の別診療になり、処方箋が毎回検査有の2ヵ月分になり半年。
心臓や心電図、尿検査に異常があったと言っては、膀胱や腎臓のスキャン、そして毎回の血液と尿検査、いずれも問題なし。
もう、処方箋だけにしてほしいと思いました。

当日の検査を見て、意を決して言ってみました。お薬は3か月になりませんか?と。 いいよ、90日がマックスだから、次回は一週間早くなるけどね。
ついでに、検査はまだありますか?と言ってみました。 お陰様で検査では問題なし、と出たので思い切って言ってみたのです。

近くの医院になると、毎月行くことになるそうです。 それも避けたいが、不必要の検査も受けたくない。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


posted by 夏ちゃん at 12:19 | Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
降圧剤、おいらは45日分処方してもらっています。
でも、暖かくなると服用するのは半分くらいだから90日分くらいになります。
Posted by 和 八葉 at 2017年03月21日 07:16
おはようございます。
参考になるコメントをいつも有難うございます。

45日処方で、服用するのは自分で決めているということですか?
私はいつも次回の診察日の予約をして、当日薬の残り具合を聞かれ、次回までの処方になるので、驚きまし
た。
それで何も言われませんか?
ぜひお伺いしたいのですが、よろしくお願い致します。
Posted by 夏ちゃん at 2017年03月21日 10:33
薬によって様々ですよね〜
私は30日までしか出せない薬があるので
毎月通っています。

膠原病があるので近所には専門医がいないので
結構、通院って負担ですよね
Posted by ROUGE at 2017年03月22日 14:38
ROUGEさん、こんにちは

そうなんですよね〜

私も乳がんになってから7年になりましたが、一つの病気が病気をよんで、副鼻腔炎や高血圧、甲状腺の腫瘍と発覚し、ため息をつくことも多くありりました。
ここにきて、乳がん治療は一応終了になり、年に2回の検診だけと喜んだのもつかの間、血圧で年4回が増えてしまいま。
一時は都内の甲状腺専門医に通いましたが、個人病院なので、血液検査があると一週間後に結果を聞くための再診があって疲れました。
一年通いましたが全く変化がないということで、今は同病院で検査を受けて、チェックだけはしてもらっています。

これから季節、バラが楽しみですね!
Posted by 夏ちゃん at 2017年03月24日 12:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: