2017年01月10日

痛風に関連がある尿酸値を下げる簡便な方法とは。

 朝のテレビ番組、ためしてガッテで、食事の影響は20%程度であるという。
80%は細胞が必要を感じて増産してしまうそうです。
 食に贅沢すると痛風になると聞いたことがあったので、食べ物は普通にしていれば問題ないとは驚きでした。原因としては、腎臓での尿酸の排せつがうまくいかないことだそうです。
排せつを促す良い食材は、牛乳に含まれている、カゼインという物質なので、牛乳なら一日コップに一杯の量でよいそうです。ヨーグルトやクリームシチューなどの料理でも採れるそうです。
なにより今では、子供にもあり、30歳代が一番多いそうなので、知っておくことがよいようです。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


posted by 夏ちゃん at 10:49 | Comment(4) | お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
あらら〜、
痛風は贅沢病という認識でしたよ。
それに30代や子供にもあるなんてねぇ。
夏ちゃんさんに教えていただかなかったら知らないままでした。
どうもありがとうございます。
Posted by 夏雪草 at 2017年01月17日 00:07
痛風は字のとおり風が当たっても痛いらしいね。
ゴルフをプレーし、昼食時のビールは痛風につながるというんでいつもウイスキーにしていました〜
Posted by 和 八葉 at 2017年01月19日 06:28
夏雪草さん、
コメントありがとうございます。
結構聞いている常識とは違っていて驚きでした。
知らずに、美味しいものばかり食べているからよ、なあんて言ってました。それに子供にもあるとはねえ。
Posted by 夏ちゃん at 2017年01月20日 10:44
和 八葉さん、
コメントありがとうございます。
次のような情報もありましたので参考にしていただければと思います。

牛乳以外で尿酸値を下げるコツ

お酒類はアルコールそのものが尿酸を作ってしまうため、ビールに限らずお酒類全般を控えましょう。
甘いスイーツも尿酸を作ってしまいますので、食べ過ぎは要注意です。
野菜の多くは尿酸を排せつしやすくしてくれるので積極的にとりましょう。
水を多めに飲むことは尿酸値を大きく下げるわけではありませんが、尿酸値の上昇や結石の予防になります。
Posted by 夏ちゃん at 2017年01月20日 12:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: