2016年04月11日

コウモリが!屋根裏に入って来る!

コウモリが屋根裏に出入りして困っています。
この家に引っ越して来て10年になります。最近になって、息子が2階の和室で生活するようになって知ったのですが、5月6月頃に、コウモリが部屋まで入って来たと言って大騒ぎになりました。
進入口が分からないので防ぎようがありません。とりあえず部屋までは入らないように目張りをして凌いできましたが、なにしろ羽音やスタスタと足音もします。外でも見かけたことがあります。困りはてました。
今回コウモリが来る前に、外装塗装を頼みまして、足場を組んで徹底的に進入口を塞いでもらう作戦です。他に確かな方法が見つかりません。
知らなかったのですが、コウモリは、鳥獣保護法という法律で許可無くコウモリを殺してしまうことが禁止されているんですね。
仲良く住み分けしたいと思いますが〜



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


posted by 夏ちゃん at 12:25 | Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それは困りましたね。
糞尿被害もあるので結構深刻ですよね。

コウモリって屋根瓦の隙間とか壁の隙間からも入り込むらしいです。
何か忌避剤みたいなもの無いのかな〜?
役所などに相談してみてはどうでしょう?
よくスズメバチなどは市に連絡しますもの。
Posted by ROUGE at 2016年04月12日 16:39
ROUGEさん、コメントありがとうございます。
そうなんです。
ねずみ用バルサンとかそれようのスプレー等あるようですが、もう入られない為にはネットを張ったり、すべての穴を塞ぐことがよいようです。
外壁塗装を考えてもいましたので、この際と業者さんにお願いしました。足場を組みますので、しっかりみてもらえそうです。
決着がついてくれたらよいのですが。
情報ありがとうございます。
Posted by 夏ちゃん at 2016年04月14日 11:04
外壁塗装は満足しましたか?
インチキな手抜き業者が存在しますので用心です。
今頃、言うのは遅かったかな?
Posted by 和 八葉 at 2016年04月17日 08:12
和 八葉 さん 
コメントありがとうございます。
先週見積もりの結果、業者さんを決めました。一つは大手で町会でまとまって本下水工事のときに、お世話になった業者さん。
もう一つは、私がハントしました。たまたま仕事中の塗装の方に、声をかけたことがきっかけで、施工主さんにお話を聞いていました。
見積もりにきての説明を聞いて、ハントした業者さんにお願いしました。
忙しいようですが、コウモリが来る前にはきてもらえそうです。
地元での仕事がメインの方達なので、安心かなと思って
います。
Posted by 夏ちゃん at 2016年04月18日 10:50
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
ご訪問頂きましてありがとうございます。
コウモリが天井裏に入ってくるのですか。
困りましたね。

Instagramを初めてフォロワー数も166になって、
インスタだけで手が回りませんので、ブログには今後訪問できないかと思います。m(_ _)m
Posted by 彦星 at 2016年04月19日 15:43
彦星さん、訪問コメントありがとうございました。

嬉しい悲鳴ですね。
私は綺麗な花達に逢いに、Instagram に行きま〜す。
片思いでもいいですよ〜
Posted by 夏ちゃん at 2016年04月21日 10:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: