2014年02月26日

香りで認知症予防に効果があることがわかったそうです

運動療法でも効果をあげているようですが、アロマの香りが脳のある部分を刺激して活性化されることで認知症が改善される。
物忘れがかなり酷い状態が普通に家事が出来るようになって、ストレスがなくなり明るく活き活きしていたのに希望がもてました。
 昼には、ローズマリー+レモンの香りが良い。
 夜には、ラベンダー+オレンジの香りが良い。
アロマペンダントを下げたり、夜は枕元においたりしてリラックスすることがいいみたい。
予防どころか快復していることに驚きました。早めに取り入れたい情報かと思います。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


posted by 夏ちゃん at 13:27 | Comment(3) | お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
間違ってたらごめんなさい
昨日のテレビで紹介されていた番組と思うんですが…昼用のアロマオイルはシナモンではなく、ローズマリーとレモンだった気がするんてすが…録画してなかったので記憶違いしてたら本当にごめんなさい!
Posted by ジャスミン at 2014年02月26日 15:32
ジャスミン様
ご指摘ありがとうございます。頭ではレモンとメモしていて記事にしたつもりでしたが、シナモンになっていました。
簡単で役立つ情報がいくつか紹介されていて、忘れ物では日々あれっと思うことも多く、薬の副作用に記憶障害などとも書かれており、気になることなので急いでメモッたのですが。
間違った情報は怖いとも思っていますので、ご指摘は本当に有難く思います。
早速訂正させて頂きました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 夏ちゃん at 2014年02月27日 10:58
良かったです!(^○^)
いつも、こちらのブログでは色んな情報を教えて頂き感謝です!

私のコメントの書き方が悪くて、もしかしたら傷つけてしまったり…落ち込みを招いてしまったりしたらどうしょう(>_<)って心配してました。
丁寧なお返事を頂いて、本当にありがとうございますヾ(^v^)k
これからも、色んな情報を発信してください!
頼りにしてま〜す!(^_^)v
Posted by ジャスミン at 2014年02月28日 11:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: