2013年10月03日

定期検診で新たに甲状腺の検査を受けるよう指示されて

甲状腺の検査を受けるために、院外の専門のクリニックに行ってみました。
納得できる説明と必要な検査を受けるために、あえて院外のクリニックを選びました。
予約時間から少しおくれての問診、甲状腺の触診そして検査の流れの説明を受けての検査。
検査結果をみてから、今後の治療法を決める。
検査内容には厳しいものもありましたが、私的には納得して治療に望めそうです。

院内での耳鼻咽喉科では、触診もなく問診もなく外科のエコーを見ただけで、針生検.3ヶ月毎にと言われて、ここはやめようと思いました。確かに院内は患者であふれ、予約でも3時間待ちなんてありうる忙しさかもしれません。
だからと言って、医師のごう慢で患者が不利益を受けることなど許されていいわけはないのですから。

患者も情報を得て納得できる治療を受けることが大切です。不利益を受けた現実は忘れることも、身をもとにもどすこともできませんから..


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


posted by 夏ちゃん at 12:35 | Comment(0) | 新たな不安 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: