2013年09月30日

ホルモン療法の副作用には関節痛も

私の場合 ホルモン療法とともにひざ関節の痛みには朝一辛いのですが、治療法なので仕方ないかと思っています。
しかし、二度目のホルモン療法から半年後の手首の痛み(はね指と言われる症状)には長いこと悩まされています。右手首は3ヶ月で良くなったのに左手首はなかなか痛みが引きません。
そこで考えてみたのですが、右手は頭脳的作業で左手は力仕事が担当なんですね。左手って思いのほか過酷なんです。治れないんです。かと言って使わずには一日が終らない主婦はしんどい。温泉にでもしばらく浸かっていたら良くなれると思うのですが〜ね。湿布が手放せません。
関節痛なので、温めるのが一番のようです。お風呂に入るとすぅと痛みから解放されます。

めぐりズム 蒸気の温熱シート 爽快感プラス 16枚入

新品価格
¥1,246から
(2013/9/30 10:45時点)





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


posted by 夏ちゃん at 10:39 | Comment(0) | 副作用対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: